村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 10日

仲良しこよし

a0114742_73076.jpg

…コヨシキリ。

かなり苦しい…
a0114742_733522.jpg

それにしても暑いね~

…寒くないよね(逃)


サロベツ原野、パンケ沼付近の草原にて

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
↑一日一回、クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ
↑コチラも~♪

[PR]

by asahimamegoo | 2010-08-10 07:08 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by Simco at 2010-08-10 15:51 x
ご無沙汰でしたm(_ _)m

仲良しこよしのコヨシキリ、なるほど~と思いました。
全然寒くないです、もっと寒~~くなるのを一つお願いします♪
写真の表情、可愛らしいですね^^

↓のキタキツネさん、最近多いのですか?
うちもこないだ野原にいるところを見ました。
住宅地にある公園でも見かけたりします。
高速を走ってるとき、隣の道をエゾシカ3頭が並んで走ってたこともありました(^^;
こういうのってやっぱり北海道らしいのかな。
Commented by asahimamegoo at 2010-08-10 18:16
Simcoさん、こんばんは!

またまたやっちゃいました~(笑)
寒くなっても、責任持ちませんよ。
氷河期が来るかも?(爆)

それはともかく、キタキツネはやはり増えたと思いますよ。
私が子どもの頃、そんなにいたかなぁ?
旭川市内の住宅地にも現れることなんて、昔は無かったような気がします。

ちなみにこのキタキツネを見た日は、数時間のうちに、5~6匹は見ましたよ。
後半はカメラも向けなくなっちゃいました(笑)
これもきっと、北海道らしい風景なんでしょうね。
Commented by sayugugu at 2010-08-10 20:45 x
asahimameさん~~おばんです~~~!!いやいやいや・・・少し涼しくなりましたよ~~(爆)

それにしても・・暑いですね?もう・・そろそろ・・限界ですよ~~~家の中では扇風機を、回してはいるのですけど・・暖かい風しか来ない????涼しくならないです・・・だから・・asahimameさん~~どんどんどんどん・・やっちゃってください~~~(爆)

仲良しコヨシキリ~~!!そういえば・・今年は撮影していないです・・・何年か・・続けて撮影しまくったので・・今年はちょっとお休みです・・・(*^_^*)
Commented by asahimamegoo at 2010-08-10 20:55
sayuguguさん、おばんです~!!!

ホント、暑い日が続きますね。
今日も旭川は30度超。
…ということは、この記事、効き目がない???(爆)
それならば、もっと凍りつくような記事を書かなければ~!

コヨシキリ、実は見たのが初めてでしてね。
草原の鳥なんでしょうね~
近づいても逃げませんでしたよ。
でも、草の陰にかくれていて、撮影はたいへんでした。


<< ルリボシヤンマ      対照的 >>