2010年 08月 04日

才能が開花?

昨日と今日、北海道日本ハムファイターズが旭川に来ていたのね~
旭川スタルヒン球場にて、パ・リーグ首位のソフトバンクを相手に連勝。
首位にはまだ遠いけど、あきらめずに頑張って欲しい。

んでね、中田翔クン、昨日はプロ初の3安打猛打賞、今日はホームランと、北国旭川で大活躍してくれた。
怪我から復帰してから絶好調。
ようやく才能が開花した?

ピアノもそうだが、右肩上がりで徐々に上達する、というよりも、コツコツと練習を続けているうちに、ある時急激に上達する人が多い。
きっかけは人それぞれだろうけど、それは突然訪れる。

中田クンは、きっかけは何だったんだろう?
やっぱり、プロ1号本塁打を打ったことじゃないのかな?
精神的なものもきっと大きい。
打ったことで自信になったか、楽になったか?
もうレギュラーとして、貴重な戦力だ。

日本ハムのみならず、日本を代表するホームランバッターになってほしいものです。


ところで両チームの皆さん、北国旭川の印象はどうだったかな?
少なくとも中田翔クンは活躍したし、良い印象は持ってくれたでしょう(笑)

でも北国と言っても、北緯43度半ば
日本の中では北に位置するけど、地球規模で見たら大したことないんだな~

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
↑一日一回、クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ
↑コチラも~♪

[PR]

by asahimamegoo | 2010-08-04 21:34 | 野球


<< またまた幸運!      パワースポットらしい >>