村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 14日

背伸び

今年になってはじめて、カムイの杜公園へ行ってきた。
裏の草原には、ヒバリがたくさん。
a0114742_8241387.jpg

背伸びしてるねぇ
頭もピンピン。
長身に見せたいの???

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
↑一日一回、クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ
↑コチラも~♪

[PR]

by asahimamegoo | 2010-06-14 08:27 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by Simco at 2010-06-14 11:41 x
ヒバリさんは今もよく見ますが、こんな風に背伸びしてる姿は珍しいのでは?
両手を後ろにまわして見物してるような姿にも見えます。
asahimameさん、何か(パフォーマンスなど)されてましたか??
Commented by asahimamegoo at 2010-06-14 12:29
Simcoさん、こんにちは!
そう、私、パフォーマンスしていました。。。
ダジャレを言いながら、一人でノリツッコミをしていました(爆)
それでヒバリさん、ダジャレを言うのはダレジャ、と思って背伸びしていたんです(全然違?)
Commented by 夏子 at 2010-06-14 16:50 x
がっくし(^o^)

本文だけでなく、コメント欄もちゃんと読まないと、笑いを取り逃してしまいますね~!!

旭川のヒバリさんは近くまで寄らせてくれるのですか?
ヒバリ、いるのはわかっているのにちゃんとした写真は結局撮れてません。
近づくとバイバイです。
Commented by asahimamegoo at 2010-06-14 18:13
夏子さん、こんばんは♪

そう、がっくし(笑)
おチビちゃん(爆)

ホント、コメント欄でも大騒ぎしています(汗)

旭川のヒバリさんは、あまり逃げないですね~
警戒心が強い、とかいう話もきくのですが、あまりそういう感じはしないですよ。
旭川近郊のヒバリは、私が知る限りではけっこう撮影しやすいような気がします。
Commented by sayugugu at 2010-06-14 20:07 x
asahimameさん!!おばんでございます~~~!!
いやいや・・・本日もお暑うございましたね~~~ε-(´o`;A アチィ
昨日と同じくらいに、なったかな???

ヒバリ~~~~!!警戒心が強いような??そうでもないような???
この前の滝野でも、結構近くに寄らせてくれました・・が・・・・私は短いレンズをつけていたので・・それほど大きくは撮れませんでしたが・・・(笑)
Commented by asahimamegoo at 2010-06-14 20:40
sayuguguさん、おばんです!!!
暑かったですよ~
今日は昨日よりも約1℃低かったみたいです。
…大した差はないですね(笑)

ヒバリ、私に対する警戒心は、もしかするとあまりないみたい(笑)
けっこう近寄らせてくれるんですよね。
ヒバリは本当に大好きな鳥です。
やっぱりあの、上空高く飛びながらのさえずり。
芸術ですよね。


<< 勝った~~~!!!      あきらめちゃイカン! >>