人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 12日

私の練習を邪魔するものたち

海の向こうの南アフリカ共和国では、サッカーのワールドカップが開幕。

札幌市では、よさこいソーラン祭りの真っ最中

明日は旭川の隣町、美瑛町で、美瑛マラソンが行われるようで。


そんなイベント目白押しの中、我らは発表会まで残りおよそ1ヶ月半だ~~~!!!

今年は7月25日(日)

1ヵ月半なんて、あっという間だよ~


ちなみに旭川の6月といえば…

まず↓の記事にある、ヒメウスバシロチョウが飛ぶでしょ。
大雪山でウスバキチョウが飛びはじめるのは6月半ば頃か。
エゾハルゼミはこの頃絶好調で、大きな声であちこちで鳴いている。

そして、発表会の月、7月は…

ゼフィルス、と呼ばれるミドリシジミ類が飛び始める。
一時期いなくなっていたタテハチョウたちも再び出はじめ、また、ヒョウモンチョウ類など、美しい蝶がどんどんと出てくる。
神楽岡公園の池では、ギンヤンマ、オオルリボシヤンマが出現するのもこの頃。

そういう誘惑に打ち勝って、ピアノの練習をしなければならないのです。


…これはワタクシの場合ね。


何にしてもホント、エンジンをかけないと。

私の練習を邪魔するものたち_a0114742_19413010.jpg

今の時期、元気いっぱいのエゾハルゼミ。
エゾハルゼミに負けないように、がんばろ~


あ、でもね、ウスバキチョウだけは見に行く予定(笑)
発表会前の景気づけ(イミフメイだが)
晴れたらね。

昨年見に行ったウスバキチョウは、コチラ。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
↑一日一回、クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ
↑コチラも~♪


by asahimamegoo | 2010-06-12 19:50 | 発表会


<< オオルリなり~      美味しいもの見つけた >>