人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 03日

名選手の引退

シアトル・マリナーズのケン・グリフィー・ジュニアが現役引退するらしい。
通算630本塁打、数々の個人タイトルも獲得した大選手だったけど、ワールドチャンピオンのチームの一員にはなれなかった。

メジャーリーグは日本のプロ野球ほど熱心には見ていないからそれほど詳しくはないけど、グリフィーと言えば、無理のない打撃フォームから繰り出される、美しい放物線を描くホームラン。
昨年一度だけテレビでそのシーンを見たけど、思わず見とれてしまった。
映像にもかかわらず。



これ、一般の人がシアトル・マリナーズの本拠地、セーフコ・フィールドのライトスタンドから撮影した、昨年6月19日にグリフィーが打ったホームラン。
画像が揺れ動いているけど、球場で見ている、という臨場感が感じられたからココに貼ってみた。
美しい放物線かどうかは、この映像ではちょっとわからないけど。

名選手が一人、引退する。
お疲れ様でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
↑一日一回、クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ
↑コチラも~♪


by asahimamegoo | 2010-06-03 16:28


<< ショーマンシップ      木陰にて >>