村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 22日

コチラも満開

a0114742_7563131.jpg

我が家のサクランボも満開。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
↑一日一回、応援クリックお願いします


人気ブログランキングへ
↑コチラもよろしく~♪



blogram投票ボタン
↑最後にコチラも~♪

[PR]

by asahimamegoo | 2010-05-22 07:59 | 植物 | Comments(4)
Commented by なおなお at 2010-05-22 12:41 x
白いお花がとても綺麗♪
もうこんなに満開なのですね~♪
うちのお向かいのお庭のサクランボはまだみたいです^^
昨日は、そのサクランボの木に近所のエゾリスちゃんが遠征してきていました♪
芽をもいでいたようでしたよ♪
動物もそうですが、花を見ると心安らぎますよね。
Commented by asahimamegoo at 2010-05-22 17:14
なおなおさん、ありがとうございます♪
このコメントを書いている22日の17時の時点では、もう終わりかけです。
咲いたと思ったら、すぐに終わり。
ホント、あっという間ですよね。

エゾリスが来るんですか。
良いですね~
我が家は住宅街の中にあるので、さすがにエゾリスは来ないのですが、鳥たちはやってきてくれますよ。
Commented by 夏子 at 2010-05-22 22:49 x
こんばんは♪

コムクちゃんの来る木ですね。
なんだか私も旭川気分が味わえて楽しいです(^o^)

サクランボの木って、子どものころからここらでは見たことがありません。
調べてみたら、東北・北海道に多いんですね。
こちらの野辺で「サクランボ」というと、ソメイヨシノの硬くて小さい紫色の種です~。鳥は好きでよく食べるようで、よく紫のフンをしていきます(>_<)
Commented by asahimamegoo at 2010-05-23 08:01
夏子さん、おはようございます。

そうです~、コムクちゃんがムクドリと共に食べ散らかしていった木です~(笑)

サクランボ、そうですよね。
山形が有名ですが、北海道も生産量は多いはずです。
どちらかというと、北国の樹木なんでしょうね。

エゾヤマザクラもサクランボのような紫の実が生りますよ。
確かに鳥が来ています(笑)
桜って花が咲いているときだけじゃなく、実が生ってもきれいだし、紅葉も美しく、わりと年中楽しめますね♪


<< 仲良しこよし      本番での気持ちの持ちよう >>