人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 11日

オーラって、大事かも?

南アフリカ共和国で行われる、ワールドカップサッカーの日本代表が、昨日発表され、否が応でも盛り上がってきた。
さぁ、どれくらいの成績を残せるのだろう?

で、代表の中で、最も注目されている選手の1人が、ロシアリーグ、CSKAモスクワで活躍する、本田圭佑選手。

ちなみに私は、サッカーのことはそれほど詳しくはない。
ルールは知っているし、サッカーの基本的な用語も知っている。
日本代表の試合は、時間があれば見ることも。
でも、Jリーグを見るわけではなく、選手のことはそれほど詳しくない。

でも、この本田圭佑、という人、私はとても期待している。
根拠は…

ズバリ、雰囲気を感じる!



根拠になっていない?

正直、技術的なこと云々はわからない。
でも、良い選手、何かやってくれそうな選手は、雰囲気、オーラを出している。

野球もそう。
打ちそうなバッターは、打ちそうな雰囲気をかもし出している。

この本田という選手は、何かやってくれそうな雰囲気を感じる。

まぁ、勘、ですが。

こういうオーラが試合中にも出ていたら、もしかしたら何かやってくれるかもしれない。

雰囲気、オーラというのは無視できないものだと、私は思っているのだが。

何にしても、ワールドカップ開幕まで残り1ヶ月を切った。
日本代表を応援しましょう!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
↑一日一回、応援クリックお願いします


人気ブログランキングへ
↑コチラもよろしく~♪



blogram投票ボタン
↑最後にコチラも~♪







そこでちょっと音楽に関連させると…

圧倒的な人気を博する音楽家は、やはり雰囲気を持っている。

例えばピアニスト、アルトゥール・ルービンシュタイン。
実演を聴いたわけじゃないけど、きっと舞台に上がっただけでも観客を魅了してしまうほどのオーラを持っていたに違いない。
それは映像で見ていても感じる。

ミスタッチがあろうとも、大雑把なところがあっても、そんな些細なことは凌駕してしまうほどの「オーラ」を(おそらく)持っていたピアニスト。
私がもう少し早く生まれていたら、実演を聴いてみたかったな~

ショパン作曲「英雄ポロネーズ」

by asahimamegoo | 2010-05-11 21:25


<< 美しい音を出すために、美しい音を聞く      旭川の桜も、ようやく開花宣言! >>