村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 05日

瞑想にふける

a0114742_8342746.jpg

…というわけでは全然ないんですが(汗)

何故か私の周りをチョコチョコと歩き回っていたヒバリ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
↑一日一回、応援クリックお願いします


人気ブログランキングへ
↑コチラもよろしく~♪



blogram投票ボタン
↑最後にコチラも~♪

[PR]

by asahimamegoo | 2010-05-05 08:39 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by 夏子 at 2010-05-05 09:44 x
こんにちは~♪

いいですね~。
ヒバリにはなかなか至近距離で会えません。
やっと地上での姿が確認できるようになったレベル(?)です。
空にどんどん上がっていく時は見つけやすいんですけれどね~。
Commented by asahimamegoo at 2010-05-05 17:53
夏子さん、こんばんは♪

このヒバリを写した永山新川は、白鳥や鴨の大群がいる所です。
で、ここのヒバリはあまり人を怖がらないようなんです。数もかなり多いです。
このヒバリも、私が写している間、全然逃げずに色々なポーズをしてくれましたよ。

そういえば伊勢へ行った時は、スズメが全然逃げないことに驚きました。旭川のスズメはすぐに逃げてしまうんです。この辺も地域差なのかもしれませんね~


<< 成虫越冬するトンボ      逃げないの? >>