村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 17日

数日ぶりのピアノの練習

自宅へ着いたのは、昨日の昼ごろ。
とても楽しく、いろいろな面で充実した旅だったけど、やはり少々疲れた。
レッスンはさすがに休みにした。
でも、少し休んでから、ピアノの練習はした。

ピアノという楽器の哀しいところは、持ち運びができないこと。
旅行中はもちろん、練習できない。
…と言っても、向こうでは知人宅でピアノを弾いたり教えたりしたので、まったくピアノを弾かなかったわけじゃないが、練習をしたとは言えない。

だから昨日は、ひさびさの練習だったわけ。

まぁ、4~5日練習をしなかったからって、そんなにガタっと調子が落ちるわけでもないようだ。
一応、それまでは毎日弾いていたわけだし、特に鈍っている感じはなかった。

さすがに本番が近いと旅行なんてできないけど、こういうリフレッシュは大事だね~
未知の土地で色々な刺激を受け、日本のすばらしい伝統と文化にも触れられたし、北海道では見られない鳥も見た。
感動もたくさんした。
ホント、行って良かった。


ちなみにこの記事は、レッスンの合間の更新。
午前中に3人教え、午後からも、あと3人のレッスンが残っている。

旅行中の写真は、まだ整理できていないので、ボチボチ更新していきます。
何せたくさんあったからね~

旭川もこれから最高の季節に突入していくんだよね~
困った、困った。
ネタがたくさんある(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
↑一日一回、応援クリックお願いします


人気ブログランキングへ
↑コチラもよろしく~♪



blogram投票ボタン
↑最後にコチラも~♪

[PR]

by asahimamegoo | 2010-04-17 11:48 | ピアノ | Comments(4)
Commented by K子 at 2010-04-17 22:26 x
伊勢神宮だと、伊勢角屋地ビールが美味しいんですよ。
ビールのために旅行しようと思ってるくらいです。
Commented by asahimamegoo at 2010-04-17 22:34
K子さん、こんばんは。
へぇ、そうなんですか~。
行く前に聞いておけばよかった(笑)
私もビール党なんで。
でも、強くはないんですけどね。。。
Commented by eiho-ka at 2010-04-17 23:56
おかえりなさ~い。
帰ってきて早々にレッスンたいへんですね。
Commented by asahimamegoo at 2010-04-18 08:36
eihoさん、帰ってきました!
帰ってきて一晩眠ったら、すっかり回復しましたよ。
生徒の顔を見て、また元気になったかもしれません


<< とりあえず      ただいま! >>