村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 10日

寝起き

a0114742_7495832.jpg

寝癖をつけたヒバリ。

冠羽なのね~

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
↑一日一回、応援クリックお願いします


人気ブログランキングへ
↑コチラもよろしく~♪



blogram投票ボタン
↑最後にコチラも~♪

[PR]

by asahimamegoo | 2010-04-10 07:52 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by sayugugu at 2010-04-10 19:38 x
asahimameさん!!こんばんわ~~~!!(←標準で・・笑)

ヒバリちゃん!!綺麗ですね!!とても近くありませんか?ヒバリって以外に警戒心が強いと思っているのですけど・・この子はカメラ目線で・・ポーズを決めていますね!!(*^_^*)
やはり・・ヒバリは冠羽を立てているほうが、彼ららしくて好きかも~~!!
Commented by asahimamegoo at 2010-04-10 21:09
sayuguguさん、こんばんは♪
標準語返し!!!(笑)

ええ、けっこう近くですよ。
ヒバリ、警戒心、強いんですか!?
我々が歩いている近くにも飛んできたりもしていたので、わりと人懐っこいのかと思っていました。
冠羽、この子は完全には立っていないですね(笑)
もっとピーンと立った子を写したいな~
Commented by 夏子 at 2010-04-11 13:14 x
こんにちは♪

いまの街ではヒバリは春の定番なのですが、声はすれど、姿は・・・?

唯一ヒバリの姿が確認しやすかった近所の畑は、留守にしていた間にマンションになってしまいました。
新規開拓してヒバリの姿をカメラに収めたい私です。

Commented by asahimamegoo at 2010-04-11 15:18
夏子さん、こんにちは♪

そういえば、以前お住まいのところでは、ヒバリは見られない、とおっしゃっていましたよね。

旭川近郊は、少し郊外の開けたところは、かなり見られるようです。
コチラでは夏鳥なので、最近到着したばかりですけどね。

夏子さんも新たな環境で、ヒバリの写真を撮れると良いですね!


<< ブルグミュラーでおなじみ      木登りアイドル >>