村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 06日

雪の中から…

雪が残っている旭川。
でも、ようやく遅い春がやってきた。
a0114742_1335363.jpg

雪の間からチューリップが顔を出す。
ど根性チューリップ。

雪が黄砂(たぶん)で汚れているけど。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
↑一日一回、応援クリックお願いします


人気ブログランキングへ
↑コチラもよろしく~♪



blogram投票ボタン
↑最後にコチラも~♪

[PR]

by asahimamegoo | 2010-04-06 13:39 | 植物 | Comments(6)
Commented by sayugugu at 2010-04-06 20:10 x
asahimameさん!!おばんどした~~~~(笑)

チューリップの芽!!力強いですね~~?雪をかき分けて・・芽を出す!!元気が出ますね!!!

日当たりのいいところなんかは、クロッカスが花を咲かせていますよね!!!我が家のクリスマスローズのニガーも花を咲かせていますよ!!!春ですよ~~~春!!!(*^_^*)

でも・・・・明日の朝は雪?????とか!!!いつまでも雪が居残りますね・・・∑( ̄□ ̄ || 〒 ||
Commented by asahimamegoo at 2010-04-06 21:19
sayuguguさん、おばんどす~~~(笑)

ホント、こういうのを見ていると、自分も頑張らなきゃ~、って思いますよ。
チューリップに負けてなるものか~(爆)

旭川もすでにクロッカスが咲いているところがあるみたいです。我が家も芽が出てきていますよ♪
冬が長いだけに、春が来ると本当に嬉しいですね~
早くウグイスが来ないかな?

旭川は、明後日の最低気温が-7℃だそうです。
雪は例年、ゴールデンウィーク頃までは完全にはなくなりません(泣)
Commented by flora1tyoutyo at 2010-04-07 00:48
ううっ!私が咲かせたかったチューリップが庭で育ってる~。
羨ましいです。雪から出てるところを見るのは初めて(@_@;)
あっ、クロッカスもあるんですよね。咲き誇って、蝶が
訪問した所を見たいなー。いいな、いいなーヽ(^。^)ノミー
Commented by Akira at 2010-04-07 06:41 x
春、キタ~!!!!!!
Commented by asahimamegoo at 2010-04-07 08:23
ミーさん、おはようございます♪
猫ちゃんに球根を掘り起こされたんでしたね~。きっと美味しかったんでしょうね(笑)
発芽したら植物は呼吸をするから、その熱で雪の周囲が融けるんでしょうね。
生きてる!!!って感じがしますね。
蝶が出てくるのは、もう少し先でしょう。
越冬タテハ、もう少しだよ、頑張れ~!
Commented by asahimamegoo at 2010-04-07 08:24
Akiraさんへ。
ホント、嬉しくて嬉しくて、涙が出そうです(笑)


<< タイミングで強く      鍵盤がすべる… >>