村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 01日

もうすぐお別れ

今日から4月。
いよいよ春だ!
…雪景色だけど(笑)
a0114742_8165010.jpg

この子はツグミ。
冬鳥の代表格。

間もなくカムチャツカ半島やシベリアの方へ去ってゆく。
キミタチとももうすぐお別れだね~


忠別川のほとりにて

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
ランキング参加中、クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ
↑コチラもお願いします♪



blogram投票ボタン
↑最後にコチラも~♪

[PR]

by asahimamegoo | 2010-04-01 08:21 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by sayugugu at 2010-04-01 20:14 x
asahimameさん!!おばんでした~~!!!

もう~~4月ですね~~~!!!この間・・お正月だったのに~~~(笑)歳を取ると月日の流れが速いです・・・asahimameさんはまだまだ・・お若いからそんなことは無いと思いますけど・・私くらいになりますと・・・・・・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・(爆)

ツグミさん!!もう少しで・・渡っていきますね・・・でも・・後一月くらいは・・こっちでも見る事が出来るかな!!!
我が家の庭にも・・一羽のツグミちゃんが、ほとんど毎日顔を出してくれています・・・ヒヨちゃんがツグミちゃんに追われていますよ~~(笑)やはり・・ツグミは強いのね!!!(*^_^*)
Commented by asahimamegoo at 2010-04-01 20:58
sayuguguさん、おばんです!

ホント、あっという間に月日が流れますよね~
私も若いといっても、アラフォー間近ですから(笑)
まぁでも、若い人には負けないつもりで頑張っているつもりです。

ツグミって、強いんですね。
名前はかわいいのに。
そのギャップが良いんでしょうかね~
毎日顔を出してくれるツグミちゃんがいるって、以前もコメントで教えてくださいましたよね。いいなぁ。
そういえば先日も、街中でチョコチョコ歩いているところを見ましたよ。
何か、おもしろかったですよ(←どういう風に?)


<< エイプリルフールだったのだが      ギィーーー! >>