村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 22日

荒波を避ける?

a0114742_9552519.jpg

石狩川のコガモっす。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
ランキング参加中、クリックをお願いします♪


人気ブログランキングへ←コチラもはじめてみました♪
[PR]

by asahimamegoo | 2010-02-22 09:59 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by sayugugu at 2010-02-22 19:51 x
asahimameさん!!おばんでございます~~~♪

最近は少し・・春の気配を感じますね?気温も少しですけど、上がってきている感じです・・・でも・・朝はまだ・・結構冷えますけどね~~~(笑)

コガモさん~~~オスの覆面顔は良いですよね?カッコイイ~~~!!
でも・・コガモって他のカモと比較すると、とても警戒心が強くないですか???ちょっと、近くに行っただけで・・バタバタ~~~って感じで飛び去られることが多いですよ!!

そちらの石狩川は良いですね?川幅もそれほど広くないようですし・・・鳥の観察が良い感じでできそうですね~~!!!(*^_^*)
Commented by asahimamegoo at 2010-02-22 21:46
sayuguguさん、おばんでやんす~♪

ホント、春になってきた気がしますね!
私は何といっても、日が長くなってきたのが嬉しくて嬉しくて(感涙)
当時の頃は、16時には真っ暗でしたからね(笑)

ホント、覆面顔のコガモちゃん、カッコいいですね。仮面舞踏会にこういう人がいそう(笑)
警戒心…今のところ、まだ逃げられたことがないので何とも言えないんですが、そうなのかな?
カワアイサもミコアイサもいるけど、この場所ではまだ逃げられたことがないですね~
ココの石狩川は、冬季は川岸までは近づけないのですが、鳥の観察にはとても適した場所だと思います。


<< 実物を見て曲をイメージする      カーリング >>